ヤマト運輸 「営業所止置きサービス」がご利用できます。
(全国約4000店舗)
●ヤマト運輸営業所止置きサービスとは
ヤマト運輸の営業所で荷物のお引き取りが可能なサービスです。
ご自宅への配達ではなくヤマト運輸の営業所に荷物を止め置き、ご自分で取りに行って頂きます。
発送元は個人名で、内容は「PC部品」でお送りいたします。
●こんな方におすすめです
・日中は不在なので、時間が出来たときに荷物を取りに行きたい
・勤め先から近いヤマト営業所で商品を受取りたい。
・家族が受け取って勝手に開けられたりするので
●営業所止置きサービス利用料金
無料です。
●ご利用方法
ご注文フォームの「ご住所」は県名のみご記入ください。
営業所で受け取る際に本人確認が必要です。「お名前」は本名をご記入ください。
「通信欄」にご希望の「ヤマト運輸営業所名」をご記入ください。
○(OK)止置きサービス利用 050000 〇〇〇〇センター
○(OK)止置きサービス利用 〇〇〇〇センター
×(NG)止置きサービス利用 ○○市内のヤマト営業所
●止置きができるヤマト運輸営業所を調べるには
下記営業所検索ページから□営業所・□荷物を受け取れるにチェックを入れてお近くの店を検索してください。(荷物の受け取りができない営業所があります)
→ http://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/
●お荷物のお引き取り方法
出荷時、荷物問合せ番号を掲載したメールをお客様へご連絡致します。到着日時をご確認下さい。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムより、当社がお伝えした宅急便伝票番号を入力し、
配達状況が 「ご来店予定(保管中)」となっていることをご確認の上、ご指定の営業所へご訪問ください。
※ヤマト運輸からお客様へ、お電話やメール等で「荷物が届きました」という連絡はありません。
●お荷物受け取り時にご持参いただくもの
・本人と分かる確認証(運転免許証、健康保険証、パスポート、社員証など) ・印鑑
●ご注意事項
必ず到着後5日以内に荷物の引き取りをお願いします。
5日以内に引取りがない場合は当方へ返却されますので再発送させていただきます。
※その際の往復送料は後日請求させていただきます。